読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会いノカケラ

V6、Kis-My-Ft2、Snow Man、Travis Japanを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

ヲ金が通り過ぎていくあれこれ

キスマイ夏のツアー「I SCREAM」の大阪公演と名古屋公演のチケットが発送になり、コンサートグッズが文字でのみ公開となった。
毎年キスマイのツアーグッズにはいろんな意味で驚かされるのだが、今年はどんなかなぁと想像しながら考えるのは出費額。
ただでさえ、今月はV6のシングルを3形態購入済みで、来週にはキスマイのアルバムを3形態購入予定。
遠征費もかかるし、毎月ただ通り過ぎていくだけの諭吉さま、ちょっとお茶飲んでいくくらい留まってくれてもいいのに。
あ、それじゃ結局出てくからダメか。
そう遠くない老後のためにも、いい加減貯められる大人になりたい。


話は戻ってグッズの話。
アイテム毎に検討してみることにした。


■パンフレット(2,200円)
基本、コンサートのパンフレットは買わないことにしている。
昔は買っていたけれど、担当の写真だけ買えば十分というところに落ち着いた。


■ジャンボうちわ(600円)
無駄に2本とか買っちゃうヤツ。
使う用と保存用なのだが、昔はファンサ用の黒いうちわなど売っておらず、公式うちわの名前側に黒いケント紙を張り付けてうちわ制作をしていた。
その頃の名残でつい2本買ってしまうのだ。
ちなみにこの方法でうちわを作成すると、自担が遠くに行ってしまった時や天井席で寂しい時に、うちわの顔を眺めて紛らわすことができる。


■ポスター(800円)
これも買わないようにしている。
部屋に貼る場所もなく、ヲタ会の時に飾る以外に使い道がないので。


■クリアファイル(600円)
これは使えるし!!と言い聞かせていつも買ってしまうけど、結局ビニールから出すこともない、ただのコレクション。


■スクリ~マ~ズバッグ(1,800円)
ツアーバッグだよね?今回は遠征もするので、可愛ければ欲しいところ。
去年のVトートみたいなのなら即買いだけど、あまり期待しないでおこう。


■Tシャツ(2,800円)
過去、ジャニーズのコンサートグッズでTシャツを買ったことは一度もない。
唯一買えば良かったと後悔したのは、V6のセクバニコン
健が着るとめっちゃ可愛かったのだけど、私が着るとただのデブに見えそうでやめたパンダT。


■パーカー(5,000円)
遠征先で部屋着にしたいところだが、高いので多分買わない。


■タオル(1,800円)
最初は悩んで買わないのだけど、メンバーが使っているのを見ると欲しくなり、後から追加で買うものの、結局使わないパターンのヤツ。
デザインを見てから考えよう。


■スクリ~マ~ズキーホルダー(1,800円)
キスマイベア的な位置のグッズかな?
デザイン次第と言いたいところだけど、結局買う気がする。


■ボディーシール(800円)
この手のシールで肌が被れたことがあるので、買わないと思う。


■タンブラー(2,500円)
スタバ並みのお値段ですね。
メンバーと同じステージドリンク1杯無料券とか付いてたらいいのに。*1


■スクリ~マ~ズペンライト(1,800円)
こればかりはどんなにダサくても買わないと。
去年みたいに何色にも光るのかな。楽しみ。


■フォトセット(800円)
担当さまは例えどんなビジュアルでも買います。


■ローラーチャーム(1500円)
これは色次第。
ヲ金ないから赤以外でお願いプリーズ。


アイテム数多いよね。
ざっと計算しても諭吉さま1人じゃ足りなそう。
しっかしどんなに生活が苦しくても、グッズを買わないという選択肢がない時点で貯められる大人には程遠い件。

 

*1:プチドッキリ仕様じゃないヤツ希望