読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会いノカケラ

V6、Kis-My-Ft2、Snow Man、Travis Japanを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

保存用の行く末について

CD、DVD、グッズ、ショップ写真、雑誌…ヲタクが散財する魅惑の商品たち。
皆さん、保存用って買いますか?
私はもうそこそこいい年齢だし、これ以上あまり物を増やさずに、いずれはミニマルライフを目指せたらいいなと思っているのですが。


買っちゃう。


全ての商品を2つ、もしくはそれ以上買うわけではないけれど、単価が安ければ安いほどつい保存用と称して複数買いをしてしまう傾向がある。
気に入ったショップ写真だと、アルバムに整理する保存用と持ち歩き用を買ってしまったり、コンサートグッズのうちわだと、コンサート期間中に連れ回している間に破損しないか不安で、保存用を必ず買ってしまう。
他にも、気に入ったグッズは使う用と保存用、ビジュアルの良い雑誌は見る用と保存用、などなど。
保存用はその名の通り保存されていくばかりで、物は使われることなく増え続ける。
万が一の時に備えがあるのは安心だけれど、万が一のことが起こったためしがない。
あ、先日のみつベアアンチョビ汁ダイブ事件は、唯一の万が一に当たるかもしれないが、言ってもその程度。
保存用って要らなくね?よし、もう複数買いはやめよう!と都度思うのですが、決心はすぐに揺らいでしまう。
保存用を買わずに故障してしまったペンラや、汚れてしまったツアーバッグなど、後悔もあるから。


今日はみっくん表紙の雑誌が2冊発売され、2冊ともアマゾネスで注文済み。
でも、到着は残念ながら明日以降。
今朝我慢出来ず、出勤前に本屋直行。
ビジュアルチェックするだけ!!と決めて入ったハズなのに、結局買ってしまった。
前回に続くDIVERの破壊力に、完全ノックアウト。
これで後日届くアマゾネス便は、下手したら開封されることなく保存されることが決定いたしました。
この記事の着地点を完全に見失いましたが、家の床が抜ける前にせめて雑誌の複数買いは克服したいところです。


今思い出したけれど、保存用ってジャニごとだけの問題ではなかったなー。
好きなキャラクターグッズなども買ってるわ、保存用。
死ぬまでに何とかします。