読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会いノカケラ

V6、Kis-My-Ft2、Snow Man、Travis Japanを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

新年とっくに明けまして

今日、もう10日ですって。
最後にブログを書いてから2週間も過ぎてしまいました。
年末は自宅の掃除などしつつ、ほぼお酒を飲んでは寝て過ごし、お正月はその名の通りの寝正月を満喫しました。
この3連休もまだ冬休み気分が抜けず、今日からようやく気持ちも新たに登場した所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そんな酒浸りの日々を過ごしておりましたので、1日を通して活動的だったのは、唯一ヲタ活をした2日間だけでした。


■ヲタ活その①大晦日にカウコングッズを買いに行こう!
この日はヲ友だちと会う約束があり、前日売り切れも出なかったことから、じゃあ会うついでにグッズ並んでみる?と余裕ぶっこき気分で11時にドームで待ち合わせ。
ドームに向かう電車の中で、待ち時間が6時間というツイートを見て怖気付いたけど、とりあえずドームまでは行ってみようということに。
私が到着した時、既に25ゲート側の列は打ち切られ、22ゲート側の列が敷地外まで伸びていた。
カオスな状況の中ヲ友だちと合流し、とりあえず並んでみようかと最後尾を探すがなかなか見当たらず。
TDCホールの角のスタバ辺りにようやく最後尾を発見、そこから小石川後楽園をぐるっと1周し、再びドームが見える場所に戻ってくるまで約2時間。
ここまで並ぶと今更列を抜ける気にもなれず、途中で1度トイレに行かせてもらって、八天堂のクリームパンをパクつきながら先の見えない道を進む。
約4時間半が経過した辺りで、V6うちわ売り切れのお知らせが舞い込み、列を抜ける人もチラホラいました。
私も買いたかったー。
結局買い終わるまでに5時間半強かかり、大晦日に何やってんだかという思いと、ヲタの底力を感じた年の瀬でございました。


■ヲタ活その②誕生日をしょーたんと過ごそう!
ありがたいことに、別のヲ友だちからまたまたJOHNNYS' ALL STARS ISLANDにお誘いいただき、私事で恐縮ですが、くしくも自分の誕生日の公演だったため、2つ返事で行くー!!って返事しました。
ヲ友だちは誕生日と知らないで声をかけてくれたみたいでしたが、なんとまぁ、席が前過ぎてこれ以上ないプレゼントをいただいてしまいました。
幕間に話した一言目が、「ねぇ、鼻血出てない?!」の確認。
あんな席で何度も見たら確実にDDになっちゃうので、お金なくて良かったー。
二幕のゲストはナシ、席は前方ではあったけれど通路からは離れていたので、ハイタッチを羨む気持ちもそこそこに、早々ステージに戻ってきたしょーたんを堪能。
2回目の観劇でしたがあちこち変更されていて、あれがない!ここ変わった!と違った楽しみ方もでき、観劇前後にはもちろんヲ友だちと前祝い&打ち上げも執り行われ、充実した誕生日になりました。


なんか、そんなヲタ活2daysももうずいぶん前のことのように感じる。
今日2度目の新たな気持ちで、今年の目標なんか掲げてみようかな。


ズバリ『無駄ではなくする』


この微妙な言い回しが重要で、もちろん、食っちゃ寝生活のような無駄をなくすという意味も含め、無駄だなぁと思う時間も、考え方によっては有意義な時間に出来るのではないかと。
いろいろな思いを大切にして、日々を過ごしていけたらいいなと思っています。


最後になりましたが、舞祭組『道しるべ』オリコン1位おめでとう☆